【受講者の評判あり】CodeCampを現役エンジニアが徹底解説!

【受講者の評判あり】CodeCampを現役エンジニアが徹底解説!

こんな人にオススメ!

✔ 副業・教養目的でプログラミングを学びたい人

✔ 現役エンジニアとのマンツーマンレッスンで確実にスキルを身につけたい人

>> CodeCampの公式サイトはこちら

 

悩んでいる人
・CodeCampって実際どうなの?

・CodeCampの評判やリアルな口コミが知りたい!

 

こんな悩みを解決します。

 

僕自身、未経験からプログラミングスクールを使ってエンジニアに転職しました。また最近は現役エンジニアとして開発に携わりながらスクール講師としても活動しているので、スクール事情にはかなり詳しい方かと思います。

 

さて、今回は大手プログラミングスクールで全国的に人気の高いCodeCampについて解説します。

 

スクール選びの際、HPだけではどのスクールも同じに見えて、結局どれを選べば良いのか分からなくなると思います。

 

そこで、この記事では、CodeCampの概要や特徴だけでなく、受講者のリアルな評判も合わせて解説します。

 

この記事を読むと、HPだけでは分からないCodeCampのリアルな情報が分かりますよ。
SHIMI

 

>> CodeCampの公式サイトはこちら

 

今すぐ無料体験を受けたい方はこちら👇

CodeCampの無料体験に申し込む

 

CodeCampとは?

コードキャンプとは?

 

CodeCampは大手プログラミングスクールの中でも、これまでに3万人以上の受講生を輩出している人気のスクールです。

 

以下で詳しく解説していきますね。

 

CodeCampの基本情報

受講形式 オンライン
レッスン対応時間 毎日 7:00 ~ 23:40
転職サポート なし
年齢制限 なし

 

CodeCampは完全オンラインのプログラミングスクールです。なので、地方在住の方でも問題なく受講できますよ。

 

また就職・転職サポートは付いていないので、副業や教養目的の方にオススメのスクールです。

 

もしエンジニアへの就職や転職を考えているのなら、就職・転職サポート付きのテックキャンプ エンジニア転職ポテパンキャンプがオススメですよ。

 

選べるコースは全部で9種類

 

CodeCampでプログラミングを学べるコースは受け放題なども含めて全9種類もあります。

コードキャンプコース一覧

引用元:コードキャンプ

 

なので、自分が学びたい言語や作りたいサービスをピンポイントで学ぶことができますよ。

 

学習期間によって料金が決まる

 

プレミアムプラスとプレミアムコース以外はどのコースを選んでも料金は同じで、学習期間によって料金が変わります。

 

期間と料金は以下の4つのプランから選ぶことができますよ。

codecamp料金プラン

引用元:CodeCamp

 

時間に余裕のある方だと2ヶ月プラン、仕事で忙しい社会人の方は4ヶ月もしくは6ヶ月プランがちょうど良いですね。

 

また全コースを受講できるプレミアムプラスとプレミアムコースもあります。

codecampプレミアム

引用元:CodeCamp

 

プレミアムプラスとプレミアムコースの違いは、プレミアムコースはレッスン回数に制限があるのに対して、プレミアムプラスはレッスン回数が無制限で受け放題になっている点です。

 

通常のコースに、プレミアムコースなら+10万円、プレミアムプラスなら+25万円で受講できますよ。

 

>> CodeCampの公式サイトはこちら

 

今すぐ無料体験を受けたい方はこちら👇

CodeCampの無料体験に申し込む

 

CodeCampの特徴

CodeCampの特徴

 

受講スタイルはレッスン形式

 

CodeCampは1回40分のレッスン形式でプログラミングを学ぶことができます。

 

他のオンラインスクールでは教材を自分で進めながら分からないところをチャットで質問する形式が一般的なので、この点が他のスクールと大きく異なります。

 

また、レッスンでは講師がマンツーマンで教えてくれるので、一人で学習を進めるのが不安という方でも安心して受講できますよ。

 

さらに、レッスン受付時間は毎日7:00〜23:40と他のスクールよりも幅広い時間帯で受け付けてくれます。なので、忙しい社会人でも仕事と並行して学習できますよ。

 

レッスン毎に講師を選べる

 

またCodeCampではレッスン毎に自分で好きな講師を選んで受講できます。

 

他のスクールだと講師を自分で選ぶことはできないので、相性が合わなかったとしても講師を変更してもらうことはできません。

 

その点、CodeCampであれば、250名を超える講師の中から自分の好きな講師を選んで受講できますよ。

 

講師は全員現役エンジニア

 

さらに、CodeCampの講師は全員現役のエンジニアです。

 

他のスクールでは学生やスクール専属の方が講師をやっていることも多いですからね。

 

全員現役のエンジニアなので講師の質のバラツキが少なく、現場で使われている最新の技術を直接学ぶことができます。

 

CodeCampの講師の中にはメルカリで実際に働いている方もいるほどなので、かなりハイレベルな講師陣ですよ。

 

>> CodeCampの公式サイトはこちら

 

今すぐ無料体験を受けたい方はこちら👇

CodeCampの無料体験に申し込む

 

CodeCampの評判

CodeCampの評判

 

良い評判

つまずいてもすぐに解決できるので独学より効率的に学べる

 

講師の指導が丁寧で分かりやすい

 

講師が現役エンジニアなので現場で使える実用的な技術を教えてもらえる

 

現役エンジニアとキャリアについて相談もできる

 

講師が現役エンジニアなので、最新の技術を学べて、キャリア相談までできるのは魅力的ですね。

 

悪い評判

 

講師の当たり外れがある場合もありますが、CodeCampでは自分で好きな講師を選べるので心配ないですね。

 

>> CodeCampの公式サイトはこちら

 

今すぐ無料体験を受けたい方はこちら👇

CodeCampの無料体験に申し込む

 

CodeCampはこんな人にオススメ!

CodeCampはこんな人にオススメ!

 

モチベーションを維持しながら確実にスキルを習得したい人

 

CodeCampはモチベーションを維持しながら確実にスキルを習得したい人にオススメです。

 

なぜなら、レッスン形式で現役エンジニア講師から直接指導を受けながら学習できるからです。

 

自分で学習を進めていく形式の場合、モチベーション維持を自分でしなければなりません。

 

一方、レッスン形式の場合、講師に相談しながら学習を進められるのでモチベーション維持がしやすいというメリットがあります。

 

なので、モチベーションを維持できるか心配な方にはCodeCampはオススメですよ。

 

まずはプログラミングを学んでから就職・転職を考えたい人

 

「エンジニアに興味はあるけどプログラミングが自分に合っているか分からない。一度学んでみてから考えたい」

 

こんな方にもオススメです。

 

就職・転職サポートがセットになっているプログラミングスクールは比較的高額なことが多く、いきなりそこに飛び込むのは中々勇気がいると思います。

 

その点、CodeCampなら一度プログラミングを学んでみて自分に合っているか確認してから、就職・転職を検討できますよ。

 

独学での学習で挫折した経験のある人

 

今まで独学でプログラミングに挑戦して挫折した経験がある人も多いと思います。

 

そういった方にもオススメですよ。

 

やったことがある人ならよく分かると思いますが、プログラミングは最初が一番難しいです。

 

実際、独学による学習では約90%の人が挫折しているというデータもありますからね。

 

その点、CodeCampであれば、現役エンジニアがマンツーマンで指導してくれるので一番難しい最初の壁を難なく乗り越えることができますよ。

 

>> CodeCampの公式サイトはこちら

 

今すぐ無料体験を受けたい方はこちら👇

CodeCampの無料体験に申し込む

 

CodeCampはこんな人にはオススメでない

CodeCampはこんな人にはオススメでない

 

エンジニアへの就職・転職を決意している人

 

既にエンジニアへの就職や転職を決意している方にはあまりオススメしません。

 

なぜなら、就職・転職サポートがセットになっているプログラミングスクールの方が、より確実にエンジニアに就職・転職できるからです。

 

就職・転職サポートがあると、カリキュラムの内容もより濃いですし、何より就職先を斡旋してもらえます。

 

未経験から就職・転職を目指す場合はこの就職・転職サポートは必須ですよ。

 

なので、もし既にエンジニアへの就職や転職を決意しているなら、就職・転職サポート付きのプログラミングスクールをオススメします。

 

こちらの記事でオススメの就職・転職サポート付きプログラミングスクールを解説しているのでぜひ参考にしてみてください。

関連記事
就職・転職に強いプログラミングスクール5選【現役エンジニアが厳選】
就職・転職に強いプログラミングスクール5選【現役エンジニアが厳選】

 

まずは無料体験を受けてから受講するか判断しよう!

まずは無料体験を受けてから検討しよう!

 

ここまで読んで、CodeCampに興味を持った方も多いと思います。すぐに受講してももちろんOKですが、まずは無料体験を受けてから受講するか判断することをオススメします。

 

実際に体験してみると自分に合っているかどうか判断できますからね。無料体験はオンラインで気軽に受けれますよ。

 

しかも、無料体験を受けると受講料が1万円引きになります。なので、少しでもCodeCampを検討している人はとりあえず受けてみることをオススメします。申し込みは3分程で簡単にできますよ。

>> CodeCampの無料体験に申し込む

 

まとめ

まとめ

 

今回紹介したCodeCampでプログラミングを学べば、副業や仕事で活かせる実践的なスキルを確実に習得できます。

 

時間の無い社会人だからこそ、プログラミングスクールを活用して挫折せず効率的にプログラミングを習得すべきです。

 

まずは行動しないと何も始まりませんよ。CodeCampの無料体験に申し込んで自分に合っているか確認するところから始めてみてください。

>> CodeCampの無料体験に申し込む

 

>> CodeCampの公式サイトはこちら

 

今すぐ無料体験を受けたい方はこちら👇

CodeCampの無料体験に申し込む

 

 

 

未経験からエンジニアになりたい方へ

本当にオススメできるプログラミングスクール5社

 

未経験からプログラミングを学んでエンジニアになりたい方は、プログラミングスクールを使うのがベストな選択です

 

最近、未経験からエンジニアを目指す人が急増しています。

 

それもそのはず、未経験からたった2年ほどの実務経験を積むだけで、年収1000万円の高収入が得られたり、リモートワークや週3勤務といった自由な働き方を実現できるのですから

 

プログラミングスクールを使えば、たった数ヶ月で未経験からエンジニアになれますよ。

 

以下の記事では、スクール受講者・現役エンジニア・スクール講師という3つの立場を持つ僕が、本当にオススメできるプログラミングスクールを5社に厳選して紹介しています。

 

プログラミング学習やエンジニア転職に少しでも興味があるなら、ぜひ一読してみてください。

 

>> 「本当にオススメできるプログラミングスクール5社」の記事を読む


 

  • この記事を書いた人

SHIMI

大学院卒 ▶︎ 大手自動車メーカー ▶︎ ITベンチャー企業でWebエンジニア ▶︎ プログラミングスクール講師&フリーランスエンジニアとしても活動中。当サイトは、これからITの世界に入りたい方に向けて、プログラミング学習やエンジニア就職・転職のリアルについて、一次情報をもとに紹介するメディアです。

-各プログラミングスクールの評判, プログラミングスクール

Copyright© SHIMI BLOG , 2021 All Rights Reserved.