福岡でオススメのプログラミングスクール2選!現役エンジニアが解説

福岡のプログラミングスクール事情

今すぐ登録したい方へ

この記事から登録の多い人気スクールはこちら👇(リンクから公式サイトへ飛べます)

人気No.1 テックキャンプ エンジニア転職【質重視で確実に転職したい方】

人気No.2 テックアカデミー エンジニア転職保証コース【国内最大スクールの安定した実績を求める方】

 

悩んでいる人
・福岡のプログラミングスクール事情を知りたい!

・福岡のプログラミングスクールってどこがオススメ?

・福岡で未経験からエンジニアに転職したい!

 

こんな悩みを解決できます。

 

なぜなら、僕はプログラミング未経験からプログラミングスクールに通ってエンジニアに転職した経験を持つからです。なので、多くのスクールを比較検討して実際に通った分、スクール選びのポイントは理解しているつもりです。

 

さて、今回のテーマである「福岡」は行政のスタートアップ支援策の効果もあってIT企業が続々と集まってきており、IT業界注目の都市となっています

 

そのため、エンジニアの需要も急速に拡大しており、それに伴ってプログラミングスクールも増えてきています

 

しかし、選択肢が増えてきた分、どのスクールを選べば良いか迷ってしまう人も多いと思います

 

そこで、この記事では、福岡でエンジニア転職を目指している人に向けて、福岡のプログラミングスクール事情と福岡でオススメできるプログラミングスクール2選を解説します

 

福岡でプログラミングスクール選ぶ際のポイントも解説していますのでぜひ読み進めてくださいね。

 

この記事を読み終えると、福岡でオススメのプログラミングスクールが分かり、初心者でも安心してプログラミングスクールを選ぶことができますよ

 

福岡のプログラミングスクール事情

福岡のプログラミングスクール事情

 

オススメのプログラミングスクールを紹介する前に、まず福岡のプログラミングスクール事情を簡単に解説します。

 

今、福岡はIT業界がアツい!

 

あまりご存じない方も多いかと思いますが、今福岡はIT業界が非常に盛り上がっています

 

なぜなら、2012年に「スタートアップ都市」を宣言して以来、スタートアップ法人減税やオフィス賃料の安さを理由に多くのITベンチャー企業が福岡に拠点を構えるようになったからです。

 

ベンチャー企業だけでなく、LINEやメルカリ、サイバーエージェントなどの大手企業も新たに拠点を開設しています

 

実際、福岡の開業率は7.65%と全国平均の5.6%を大きく上回っています(2016年度)。

 

福岡の人口増加率はダントツで1番!

 

企業が集まったことにより、福岡には全国から若いエンジニアが集まるようになりました

 

実際、下の図を見ても分かる通り、福岡の人口増加率は政令指定都市でダントツで1番になっています

福岡の人口増加率

引用元:Fukuoka Facts

 

このように、データで見ても今福岡は非常にアツいです

 

ついに大手プログラミングスクールが福岡に参入!

 

IT業界の盛り上がりを受けて、福岡ではエンジニアの需要が急速に拡大しています

 

それに伴って、プログラミングスクールも増えてきています

 

特にここ数年、東京で実績を上げている大手のプログラミングスクールも福岡に進出してきています

 

なので、今からエンジニアを目指す人にとって、福岡は最高の環境が整った場所と言えるでしょう

 

福岡でプログラミングスクールを選ぶ際のポイント

福岡でプログラミングスクールを選ぶ際のポイント

 

ここでは福岡でプログラミングスクールを選ぶ際のポイントを2つ紹介します

 

この2つのポイントを押さえておけば、スクールの選択肢が増えている福岡でもスクール選びに失敗することはありませんよ

 

東京で実績を上げていること

 

なぜなら、東京で実績を上げていれば「カリキュラムの質が高い」という根拠になるからです。

 

同じスクールであれば、どの都市でもカリキュラムは同じなので安心できますよね。

 

なので、福岡でプログラミングスクールを選ぶ際は、必ず「東京で実績を上げているか」をチェックするようにしましょう

 

転職サポート付きであること

 

なぜなら、未経験の場合、自力で自社開発などの優良企業に転職するのはかなり厳しいからです。

 

僕もスクールの転職サポートのおかげで3社から内定を獲得することができましたよ。

 

なので、未経験から転職する場合は必ず転職サポート付きのスクールを選びましょう

 

福岡でオススメのプログラミングスクールはこの2社!

福岡でオススメのプログラミングスクールは2社!

 

前置きが長くなりましたが、僕が福岡でオススメできるプログラミングスクールを2社紹介します

 

テックキャンプ エンジニア転職 中洲校

テックキャンプエンジニア転職

料金・期間 短期集中スタイル:64.8万円 / 10週間(2.5ヶ月間)
夜間・休日スタイル:84.8万円 / 6ヶ月間
学べる言語 Ruby
就職・転職サポート あり
受講形式 通学 or オンライン
教室場所 福岡 中洲
備考 30歳以上の方も受講可能
転職できなかったら全額返金 

 

テックキャンプ エンジニア転職は、プログラミングスクールの中でも特に人気のあるスクールです。

 

テックキャンプエンジニア転職をオススメできる理由は色々ありますが、1番はやはりその実績です。

 

これまでに1000名以上が未経験からのエンジニア転職に成功しており、転職成功率は驚異の99%を誇っています。

 

テックキャンプ エンジニア転職が実績を上げられる理由

 

テックキャンプ エンジニア転職がこれほどまでの実績を上げられる理由として、教育プログラムの充実徹底した学習サポートがあります。

 

テックキャンプ エンジニア転職の教育プログラムは未経験専用に作られており、その上、エンジニアとして即戦力となるレベルまで引き上げてくれる内容になっています

 

また生徒一人ひとりに専属のトレーナーが付いて、毎週の学習計画の作成や日々の進捗確認などの徹底した学習サポートをしてくれるため、初心者でも挫折しない環境になっていますよ。

 

まずは相談してみよう!

 

テックキャンプ エンジニア転職は無料でカウンセリングをしてくれるので、まずは一度相談してみることをオススメします。

 

今後のキャリアやカリキュラムの内容、転職までの流れなど色々とアドバイスをくれますよ。

 

カウンセリングはオンラインでも可能なので、気軽に申し込んでみてください。

 

テックキャンプ エンジニア転職の無料カウンセリングに申し込む

 

関連記事
【受講者の評判あり】テックキャンプ エンジニア転職を現役エンジニアが徹底解説!
【受講者の評判あり】テックキャンプ エンジニア転職を現役エンジニアが徹底解説!

 

テックアカデミー エンジニア転職保証コース 福岡天神校

テックアカデミーPro福岡天神校

料金・期間 29.8万円 / 12週間(4ヶ月間)
学べる言語 Java
就職・転職サポート あり
受講形式 通学 or オンライン
教室場所 福岡 天神
備考 32歳以下の方のみ
転職できなかったら全額返金 

 

テックアカデミー エンジニア転職保証コースはテックアカデミーの中でも転職に特化したコースです。

 

テックアカデミー エンジニア転職保証コースをオススメできる理由は、30000名以上に選ばれている実績受講環境の柔軟さです。

 

30000名以上という受講生の数はプログラミングスクールの中でトップです。それだけ実績があると選ぶ方も安心感がありますよね。

 

また福岡天神校では、教室とオンラインの両方で受講することができます

 

なので、平日は仕事終わりに家で、土日は教室で学習といったように、自分の生活スタイルに合わせて柔軟に受講することができますよ

 

テックアカデミー エンジニア転職保証コースも無料でカウンセリングを受けれらますので、ぜひ一度相談してみてください。

 

テックアカデミー エンジニア転職保証コースの無料カウンセリングに申し込む

 

関連記事
【受講者の評判あり】テックアカデミーエンジニア転職保証コースを現役エンジニアが徹底解説!
【受講者の評判あり】テックアカデミーエンジニア転職保証コースを現役エンジニアが徹底解説!

 

福岡でオススメのプログラミングスクール2社を比較

プログラミングスクール  コース 学べる言語 料金(税別) 受講期間
テックキャンプエンジニア転職ロゴ公式ページを見る エンジニア転職 Ruby 64.8万円 10週間
(2.5ヶ月間)
テックアカデミーProロゴ公式ページを見る エンジニア転職保証 Java 29.8万円 12週間
(3ヶ月間)

 

2社の大きな違いは、「学べる言語」と「料金」です。

 

料金の違いはもちろん大きいですが、注意すべきは「学べる言語」です。

 

なぜなら、プログラミング言語によって作れるモノが違うからです。つまり、転職できる企業も変わってきます

 

なので、自分がどういったモノやサービスを作りたいのかを考えて、先に言語を決めてからスクールを選ぶようにしましょう!

 

ちなみに、RubyはWebアプリなどを作れる言語で、クックパッドや食べログで使われています。開発能率が高いという特徴があるため、モダンなWeb系企業で使われていることが多いです。

 

それに対して、Javaは大企業での大規模システム開発やAndroidアプリの開発によく使われています。色々な企業で使われているため、求人数が多いのが魅力ですよ。

 

迷ったら両方の話を聞いてみるのもアリ

 

「どちらの言語を選べば良いかわからない…」「もっと詳細を聞いてから判断したい!」という方は、両方のカウンセリングを受けてみると良いですよ。

 

どちらも無料で受けれますので、両方の話を聞いてじっくり考えてから決めても遅くないと思いますよ。

>> テックキャンプ エンジニア転職の無料カウンセリングに申し込む

>> テックアカデミー エンジニア転職保証コースの無料カウンセリングに申し込む

 

【朗報】通学が難しい人はオンラインでも受講可能!

【朗報】スクール通学が大変な人はオンラインでも受講可能!

 

ここまで福岡でオススメできるプログラミングスクールを2社紹介してきました。

 

しかし、2社とも福岡の中心部にあるため、なかなか通うのが大変…という人もいると思います

 

そういった人に朗報です。実は先ほど紹介した2社ともオンラインでも受講することが可能です。

 

通学に時間を使うのはもったいないですし、オンラインでもカリキュラムの質は変わらないので安心してください。

 

オンラインでの受講を希望される場合は、無料カウンセリングをオンラインで受けて「オンラインスクールを希望」と伝えればOKですよ。

 

まとめ:スクールを使って効率的&確実に転職しよう!

まとめ:スクールを使って効率的&確実に転職しよう!

 

今回は、福岡でエンジニア転職を目指している人に向けて、福岡のプログラミングスクール事情と福岡でオススメできるプログラミングスクール2選を解説しました。

 

冒頭でも述べましたが、福岡はIT企業がアツいです!

 

なので、このチャンスを生かしてぜひ理想的なエンジニア転職を実現してください。

 

今回紹介した福岡でオススメのプログラミングスクール

1. テックキャンプ エンジニア転職質重視で確実に転職したい方にオススメ

2. テックアカデミー エンジニア転職コース国内最大スクールの安定した実績を求める方にオススメ

 

 

 

未経験からエンジニアになりたい方へ

本当にオススメできるプログラミングスクール5社

 

未経験からプログラミングを学んでエンジニアになりたい方は、プログラミングスクールを使うのがベストな選択です

 

最近、未経験からエンジニアを目指す人が急増しています。

 

それもそのはず、未経験からたった2年ほどの実務経験を積むだけで、年収1000万円の高収入が得られたり、リモートワークや週3勤務といった自由な働き方を実現できるのですから

 

プログラミングスクールを使えば、たった数ヶ月で未経験からエンジニアになれますよ。

 

以下の記事では、スクール受講者・現役エンジニア・スクール講師という3つの立場を持つ僕が、本当にオススメできるプログラミングスクールを5社に厳選して紹介しています。

 

プログラミング学習やエンジニア転職に少しでも興味があるなら、ぜひ一読してみてください。

 

>> 「本当にオススメできるプログラミングスクール5社」の記事を読む


 

  • この記事を書いた人

SHIMI

大学院卒 ▶︎ 大手自動車メーカー ▶︎ ITベンチャー企業でWebエンジニア ▶︎ プログラミングスクール講師&フリーランスエンジニアとしても活動中。当サイトは、これからITの世界に入りたい方に向けて、プログラミング学習やエンジニア就職・転職のリアルについて、一次情報をもとに紹介するメディアです。

-プログラミングスクール, 【地域別】プログラミングスクール

Copyright© SHIMI BLOG , 2021 All Rights Reserved.