大阪でオススメのプログラミングスクール2選|現役エンジニアが解説

大阪でオススメのプログラミングスクール2選【現役エンジニアが解説】

今すぐ登録したい方へ

この記事から登録の多い人気スクールはこちら👇(リンクから公式サイトへ飛べます)

人気No.1 テックキャンプ エンジニア転職【質重視で確実に転職したい方】

人気No.2 DMM WEBCAMP【優良企業に高確率で転職したい20代の方】

 

悩んでいる人
・大阪のプログラミングスクールってどこがオススメ?

・大阪で未経験からエンジニアに転職したい!

 

こんな悩みを解決できます。

 

なぜなら、僕も未経験からプログラミングスクールで勉強してエンジニアに転職した経験があるからです。

 

多くのスクールを比較し実際に使ってみたからこそ、プログラミングスクール選びのポイントは理解しているつもりです。

 

さて、今回のテーマである「大阪」には、IT業界のエンジニア需要拡大の影響もあって非常に多くのプログラミングスクールがあります

 

スクールの数が多いのは選択肢があってありがたいのですが、逆にどのスクールを選べば良いか迷ってしまいますよね

 

ネットで検索しても「オススメのプログラミングスクール10選」とか出てきて、結局どれを選べば良いか分からなくなってしまうと思います。

 

そこで、この記事では、大阪でエンジニア転職を目指している方に向けて、現役エンジニアの僕が本当にオススメできるプログラミングスクールを2社に厳選して紹介します

 

大阪のプログラミングスクール選びで押さえるべきポイントも合わせて解説するのでぜひ参考にしてみてくださいね。

 

この記事を読み終えると、大阪でオススメのプログラミングスクールが分かり、自信を持ってエンジニア転職の第一歩を踏み出すことができますよ。

 

大阪のプログラミングスクール事情

大阪のプログラミングスクール事情

 

オススメのプログラミングスクールを紹介する前に、まずは大阪のプログラミングスクール事情を簡単に解説します

 

大阪のプログラミングスクールの数は全国2位!

 

IT業界のエンジニア需要の拡大を受けて、大阪でもここ数年でプログラミングスクールが急速に増加しています。

 

下の画像を見てください。これはプログラミングスクール検索サイトで、大阪のプログラミングスクールを検索した結果です。

大阪のプログラミングスクールの数

引用元:プロぽこ

 

大阪にはプログラミングスクールが25社もあることが分かります。これは東京に次いで全国2位の多さです。

 

スクールの数が多いとそれだけ競争が激しくなるので、全体的にスクールの質も上がってきます

 

なので、スクールを利用する側にとっては今大阪では良い流れができています。

 

大手のプログラミングスクールも続々と大阪に参入!

 

特にここ数年で、東京で実績を上げているような大手のプログラミングスクールが続々と大阪に進出してきています。

 

2019年だけでも数社の大手プログラミングスクールが大阪で新たにオープンしました。

 

このように、東京だけでなく大阪でもエンジニアを目指す人にとっては良い環境が整ってきていると言えます。

 

大阪のプログラミングスクール選びで押さえるべきポイント

大阪のプログラミングスクール選びで押さえるべきポイント

 

これまで大阪でも多くのプログラミングスクールがあることを解説してきました。

 

しかし、選択肢が多い分、どのスクールを選べば良いか分からないという人も多いのではないでしょうか。

 

そこで、以下では、大阪のプログラミングスクール選びで押さえるべきポイントを2つ解説します。

 

この2つのポイントを押さえておけば、スクール選びに成功する確率をグンっと上げることができますよ。

 

その1:東京で実績を上げているスクールであること

 

なぜなら、東京で実績を上げている=教育カリキュラムの質が高い、と言えるからです。

 

同じスクールであればカリキュラムはどの都市でも同じです。

 

なので、東京で実績の上げているスクールであれば必然的に質の高い教育カリキュラムを受講することができます。

 

また、スクール卒業後の転職先企業の選択肢が増えるからという理由もあります

 

東京でも展開しているスクールであれば、当然東京の企業とコネクションがあるので、転職する際に独自のルートで企業を紹介してもらうことができます。

 

東京の方が求人数が多く、最先端の技術を扱っている企業が多いので、それらが選択肢に入るのは大きなメリットだと言えます。

 

その2:転職サポート付きのスクールであること

 

なぜなら、未経験からのエンジニア転職において、転職サポートなしで自力で自社開発などの優良企業に転職するのは非常に難しいからです。

 

僕自身、転職サポート経由で自社開発企業含めた計3社の内定を獲得できました。

 

なので、未経験からのエンジニア転職を目指している人は、転職サポート付きのスクールを選ぶことを強くオススメします。

 

大阪で本当にオススメできるプログラミングスクール2選!

大阪で本当にオススメできるプログラミングスクール2選!

 

先ほど解説したスクール選びのポイント2つを満たしていて、僕が本当にオススメできる大阪のプログラミングスクールは次の2社です。

 

テックキャンプ エンジニア転職 なんばスカイオ校

テックキャンプエンジニア転職 なんばスカイオ校

料金・期間 短期集中スタイル:64.8万円 / 10週間(2.5ヶ月間)
夜間・休日スタイル:84.8万円 / 6ヶ月間
学べる言語 Ruby
就職・転職サポート あり
受講形式 通学 or オンライン
教室場所 大阪 難波
備考 30歳以上の方も受講可能
転職できなかったら全額返金 

 

テックキャンプ エンジニア転職は、大手プログラミングスクールの中でも特に人気のスクールです。

 

僕がテックキャンプ エンジニア転職をオススメする理由は、なんと言ってもその実績です。

 

受講生の99%が未経験で、30%が30代以上という中で、転職成功率は99%と驚異の数字を誇っています。

テックキャンプエンジニア転職実績

引用元:テックキャンプエンジニア転職

 

テックキャンプ エンジニア転職がこれほどまでの実績を上げられる理由

 

それは未経験専用に作られた教育カリキュラムと専属トレーナーによる徹底した学習サポートです。

 

テックキャンプ エンジニア転職の教育カリキュラムは未経験専用に作られており、卒業後に即戦力のエンジニアとして活躍できるレベルのスキルを身に付けることができます

 

また生徒一人ずつに専属のトレーナーが付いて、日々の進捗管理など徹底した学習サポートをしてくれるので、初心者でも挫折せず学習することができますよ

 

気になったら気軽に話を聞いてみよう!

 

テックキャンプ エンジニア転職は無料でカウンセリングをしてくれるので、気になったら一度話をしてみると良いですよ。

 

カリキュラムの具体的な内容や転職までの詳細な流れなど、HPだけでは得られない情報も聞くことができますよ。

 

オンラインでもカウンセリングできるので、気軽に申し込んでみてください。

 

テックキャンプ エンジニア転職の無料カウンセリングに申し込む

 

関連記事
【受講者の評判あり】テックキャンプ エンジニア転職を現役エンジニアが徹底解説!
【受講者の評判あり】テックキャンプ エンジニア転職を現役エンジニアが徹底解説!

 

DMM WEBCAMP 難波校

DMM WEBCAMP 難波校

料金・期間 DMM WEBCAMP COMMIT 短期集中コース:62.8万円 / 3ヶ月間
DMM WEBCAMP COMMIT 専門技術コース※1:82.8万円 / 4ヶ月間
※1 国からの給付金で実質35.1万円で受講可能
学べる言語 Ruby
就職・転職サポート あり
受講形式 通学 or オンライン
教室場所 大阪 難波
備考 転職保証は20代限定
転職できなかったら全額返金

 

DMM WEBCAMPはDMMグループが運営する大手プログラミングスクールです。

 

僕がDMM WEBCAMPをオススメする理由は、テックキャンプ エンジニア転職と同様、非常に多くの転職実績を上げていることです。

 

受講生の95%が未経験にもかかわらず、98%の転職成功率を誇っています。

DMM WEBCAMP転職実績

引用元:DMM WEBCAMP

 

皆さんが知っているような有名企業にも多くの卒業生が転職に成功していますよ

DMM WEBCAMP転職先例

引用元:DMM WEBCAMP

 

DMM WEBCAMPも無料でカウンセリングが受けられるので、一度話を聞いてみると良いですよ。

 

DMM WEBCAMPの無料カウンセリングに申し込む

 

関連記事
【評判あり】DMM WEBCAMPを徹底解説!担当者ヒヤリング情報も
【評判あり】DMM WEBCAMPを徹底解説!担当者ヒヤリング情報も

 

大阪でオススメのプログラミングスクール2社を比較

プログラミングスクール  コース 学べる言語 料金(税別) 受講期間
テックキャンプエンジニア転職ロゴ公式ページを見る エンジニア転職 Ruby 64.8万円 10週間
(2.5ヶ月間)
DMM WEBCAMPロゴ公式ページを見る 短期集中 Ruby 62.8万円 3ヶ月間

 

僕ならこうやってスクール検討します!

 

もし僕が大阪で実際にスクールを検討するなら、以下の手順でやりますね。

 

 

両スクールは徒歩5分の距離なので、同日にまとめて行けますよ。

 

また無料カウンセリングはオンラインでも受けられるのですが、僕なら実際に見に行きます

 

なぜなら、教室の雰囲気や学習環境は学習をする上で非常に大切だからです。

 

静かで集中しやすい環境か、 意欲の高い生徒が多いかなど実際に足を運ばないと分からないこともあるので、この方法で検討するのがオススメですよ。

 

スクール通学が難しい人はオンラインでも受講可能!

スクール通学が難しい人はオンラインでも受講可能!

 

ここまで大阪でオススメのプログラミングスクールを紹介してきました。

 

しかし、両スクールとも大阪の中心部なので通うのが大変…という人もいると思います

 

そういった人はオンラインのプログラミングスクールがオススメですよ。

 

通学のために時間を使うのはもったいないですし、オンラインでもカリキュラムの質は変わらないので安心してください。

 

ちなみに、先ほど紹介したテックキャンプ エンジニア転職DMM WEBCAMPもオンライン形式で受講できますよ。

 

こちらの記事でも目的別にオススメのオンラインプログラミングスクールを紹介しているので一度見てみてください。

関連記事
【目的別】オンラインプログラミングスクールおすすめ5社
【目的別】オンラインプログラミングスクールおすすめ5社

 

まとめ:まずは無料カウンセリングでエンジニア転職の第一歩を踏み出そう!

まとめ:まずは無料カウンセリングでエンジニア転職の第一歩を踏み出そう!

 

今回は、大阪でエンジニア転職を目指している方に向けて、現役エンジニアの僕が本当にオススメできるプログラミングスクール2選と大阪のプログラミングスクール選びで押さえるべきポイントを解説しました。

 

この記事を参考に、皆さんが理想的なエンジニア転職を実現できることを願っています。

 

今回紹介した大阪でオススメのプログラミングスクール

1. テックキャンプ エンジニア転職質重視で確実に転職したい方にオススメ

2. DMM WEBCAMP優良企業に高確率で転職したい20代の方にオススメ

 

 

 

未経験からエンジニアになりたい方へ

本当にオススメできるプログラミングスクール5社

 

未経験からプログラミングを学んでエンジニアになりたい方は、プログラミングスクールを使うのがベストな選択です

 

最近、未経験からエンジニアを目指す人が急増しています。

 

それもそのはず、未経験からたった2年ほどの実務経験を積むだけで、年収1000万円の高収入が得られたり、リモートワークや週3勤務といった自由な働き方を実現できるのですから

 

プログラミングスクールを使えば、たった数ヶ月で未経験からエンジニアになれますよ。

 

以下の記事では、スクール受講者・現役エンジニア・スクール講師という3つの立場を持つ僕が、本当にオススメできるプログラミングスクールを5社に厳選して紹介しています。

 

プログラミング学習やエンジニア転職に少しでも興味があるなら、ぜひ一読してみてください。

 

>> 「本当にオススメできるプログラミングスクール5社」の記事を読む


 

  • この記事を書いた人

SHIMI

大学院卒 ▶︎ 大手自動車メーカー ▶︎ ITベンチャー企業でWebエンジニア ▶︎ プログラミングスクール講師&フリーランスエンジニアとしても活動中。当サイトは、これからITの世界に入りたい方に向けて、プログラミング学習やエンジニア就職・転職のリアルについて、一次情報をもとに紹介するメディアです。

-プログラミングスクール, 【地域別】プログラミングスクール

Copyright© SHIMI BLOG , 2021 All Rights Reserved.