札幌在住者が選ぶべきプログラミングスクール3選【受講体験談あり】

札幌在住者が選ぶべきプログラミングスクール3選【体験談あり】

今すぐ登録したい方へ

この記事から登録の多い人気スクールはこちら👇(リンクから公式サイトへ飛べます)

人気No.1 テックキャンプ エンジニア転職【質重視で確実に転職したい方】

人気No.2 DMM WEBCAMP【優良企業に高確率で転職したい20代の方】

人気No.3 ポテパンキャンプ【自社開発・受託開発企業に高確率で転職したい方】

 

悩んでいる人
・札幌のプログラミングスクールってどこがオススメなの?

・札幌で未経験からエンジニアに転職したい!

 

こんな悩みを解決できます。

 

最近はリモートワーク・週3勤務のような自由な働き方や月単価80万円のような高収入に憧れてエンジニアを目指す人が増えてきています。

 

実際、未経験からエンジニアになって2年程現場経験を積めば、そんな生活を実現することも十分可能です。

 

そんな魅力あるエンジニアですが、未経験からエンジニアに転職する最も効率的かつ確実な方法は、プログラミングスクールを活用する方法です。

 

これはスクール受講者であり、現在エンジニアとして働いている身から自信を持って言えます。

 

そこで、この記事では、札幌で未経験からエンジニアを目指す人に向けて、札幌のプログラミングスクール選びのポイントと札幌で選ぶべきプログラミングスクール3選を解説します。

 

この記事を読み終えると、もうプログラミングスクール選びに迷うことはありませんよ。

 

ぜひ読み進めてみてください。

 

札幌在住者が選ぶべきプログラミングスクール【比較表】

プログラミングスクール 料金
(税別)
受講期間 受講形式 転職
サポート
テックキャンプ エンジニア転職ロゴ公式ページを見る 64.8万円※1 10週間
(2.5ヶ月間)
オンライン
DMM WEBCAMPロゴ公式ページを見る 62.8万円※1 3ヶ月間 オンライン
ポテパンキャンプロゴ公式ページを見る 40万円 5ヶ月間 オンライン

※1 転職できなかった場合、全額返金

 

札幌のプログラミングスクール選びのポイント

札幌のプログラミングスクール選びのポイント

 

札幌のプログラミングスクール選びのポイントは以下の3つです。

 

札幌のプログラミングスクール選びのポイント3つ

その1:オンライン型のスクール

その2:東京で実績を残しているスクール

その3:転職サポート付きのスクール

 

札幌でエンジニア転職を目指している方は、この3つのポイントをしっかり押さえましょう。

 

それぞれ以下で詳しく解説していきます。

 

その1:オンライン型のスクール

 

1つ目のポイントは、オンライン型のスクールであることです。

 

なぜなら、札幌は東京と違って質の高い通学型のプログラミングスクールが少ないからです。

 

札幌の通学型スクールは東京に比べて圧倒的に少ない

 

下の図は東京と札幌(北海道)のプログラミングスクール数を比較した結果です。

プログラミングスクール数の比較

引用元:プロぽこ

 

 

東京が90社もあるのに対して、札幌(北海道)は12社と約1/8しかありません。

 

プログラミングスクールが東京に集中しているということもありますが、それでも他の主要都市に比べてまだまだ少ないのが現状です。

 

そして、スクールの数が少ないとスクール間の競争が激しくならないので、スクールの質も上がってこないんですよね。

 

なので、札幌で質の高いスクールに通うなら、オンライン型のスクールがオススメです。

 

その2:東京で実績を残しているスクール

 

2つ目のポイントは、東京で実績を残しているスクールであることです。

 

なぜなら、「東京で実績を残している=教育カリキュラムの質が高い」と言えるからですね。

 

上述した通り、東京は圧倒的にスクールの数が多く、スクールの激戦区です。

 

そんな中で実績を残すには、当然ながら教育カリキュラムの質の高さが求められます。

 

なので、東京で実績を残しているスクールであれば、質の高さは間違いないですよ。

 

その3:転職サポート付きのスクール

 

3つ目のポイントは、転職サポート付きのスクールであることです。

 

なぜなら、未経験からエンジニアに転職する場合、スクールの転職サポートなしで優良企業に転職するのは非常に難しいからです。

 

転職サポートがあれば、カリキュラム修了後にスクールから企業を紹介してもらえるので、実務経験のないエンジニアでも採用してもらえる可能性がグンっと上がりますよ。

 

実際、スクールの転職サポートは強力だった

 

これは僕の実体験になりますが、僕は自力と転職サポート経由の両方で転職活動をしました。

 

その結果、自力では30社近くエントリーして内定はたった1社しか貰えなかったのに対し、転職サポート経由では12社エントリーして3社から内定を獲得できました(途中辞退もしたので内定率ではもっと高いです)。

 

なので、未経験からエンジニアに転職したい人は、転職サポート付きのスクールを選ぶことを強くオススメします。

 

札幌在住者が選ぶべきプログラミングスクール3選

札幌で選ぶべきプログラミングスクール3選

 

上述した3つのポイントを満たす、札幌在住の方が選ぶべきプログラミングスクールを3社紹介します。

 

テックキャンプ エンジニア転職

テックキャンプ エンジニア転職

料金・期間 短期集中スタイル:64.8万円 / 10週間(2.5ヶ月間)
夜間・休日スタイル:84.8万円 / 6ヶ月間
学べる言語 Ruby
就職・転職サポート あり
受講形式 オンライン
備考 30歳以上の方も受講可能
転職できなかったら全額返金 

 

テックキャンプ エンジニア転職は、大手プログラミングスクールの中でも特に人気の高いスクールです。

 

転職成功率は驚異の99%!

 

テックキャンプ エンジニア転職では、これまでに1000人以上が未経験からエンジニアに転職しており、その転職成功率は99%と驚異的な高さを誇っています。

テックキャンプ エンジニア転職実績

引用元:テックキャンプ エンジニア転職

 

未経験が99%、30代が30%も占めているにも関わらず、ここまでの実績を挙げているのはテックキャンプ エンジニア転職だけです。

 

転職が決まらなかった場合は全額返金!

 

もし転職が決まらなかった場合、スクール費用を全額返金してもらうことができます

 

裏を返せば、それだけ教育カリキュラムと転職サポートに自信があるということですね。

 

さらに、30代でも受講可能なので、30代からエンジニアを目指す方にもオススメですよ。

 

テックキャンプ エンジニア転職では無料でカウンセリングを受けられるので、気軽に話を聞いてみてください。

 

テックキャンプ エンジニア転職の無料カウンセリングに申し込む

 

関連記事
【受講者の評判あり】テックキャンプ エンジニア転職を現役エンジニアが徹底解説!
【受講者の評判あり】テックキャンプ エンジニア転職を現役エンジニアが徹底解説!

 

DMM WEBCAMP

DMM WEBCAMP

料金・期間 DMM WEBCAMP COMMIT 短期集中コース:62.8万円 / 3ヶ月間
DMM WEBCAMP COMMIT 専門技術コース※1:82.8万円 / 4ヶ月間
※1 国からの給付金で実質35.1万円で受講可能
学べる言語 Ruby
就職・転職サポート あり
受講形式 オンライン
備考 転職保証は20代限定
転職できなかったら全額返金

 

DMM WEBCAMPも、大手プログラミングスクールの中で人気の高いスクールです。

 

転職成功率は業界最高水準の98%

 

DMM WEBCAMPは、受講生の95%が未経験にもかかわらず、転職成功率は98%と業界最高水準の実績を残しています。

DMM WEBCAMP実績1

引用元:DMM WEBCAMP 

 

また下の図で示す通り、自力での転職では中々入れない有名企業にも多数の転職者を輩出していますよ。

DMM WEBCAMP実績2

引用元:DMM WEBCAMP 

 

転職できなければ全額返金!

 

もし転職できなければ、スクール費用を全額返金してもらうことができます。

 

ただし注意すべきなのは、転職サポートで企業を紹介してもらえるのは20代までになっている点です。したがって、30代以降の方は他のスクールを検討しましょう。

 

こちらも無料でカウンセリングを受けられるので、まずは話を聞いてみると良いですよ。

 

DMM WEBCAMPの無料カウンセリングに申し込む

 

関連記事
【評判あり】DMM WEBCAMPを徹底解説!担当者ヒヤリング情報も
【評判あり】DMM WEBCAMPを徹底解説!担当者ヒヤリング情報も

 

ポテパンキャンプ

ポテパンキャンプ

料金・期間 Railsキャリアコース:40万円 / 5ヶ月間
学べる言語 Ruby
就職・転職サポート あり
受講形式 オンライン
備考 30歳以上の方も受講可能

 

ポテパンキャンプは、数あるプログラミングスクールの中でも、Web系企業への転職に強いスクールです。

 

転職サポート希望者の98%がWeb系エンジニアに転職

 

未経験からのエンジニア転職では、自社開発企業や受託開発などの優良企業に転職するのはなかなか難しいです

 

しかし、ポテパンキャンプなら、現場さながらの実践的カリキュラムと優良企業とのコネクションがあるので、未経験でもWeb系企業に転職することができます。

 

転職紹介先がすべてWeb系企業なのは、非常に魅力的ですね。

 

大手スクールに比べて低価格で受講できる

 

また、ポテパンキャンプは他の大手スクールに比べて低価格で受講できます。低価格ですが、質の高さは保証できますよ。

 

取材した際にも「本当はもっと価格を上げたいが、大手スクールに比べるとまだ知名度も信頼度も劣るので今は低価格で提供する」と仰っていましたよ。

 

この価格で受講できるのも今のうちなので、受講するか悩んでいる方は今がチャンスですよ。
SHIMI

 

僕も実際にポテパンキャンプを受講して転職しましたが、今振り返っても非常に満足できるスクールでした。未経験からエンジニア転職を目指している方にはぜひオススメしたいスクールです。

 

さらに、ポテパンキャンプは30代でも受講できるので、30代からエンジニアを目指している方にもオススメですよ。

 

こちらも無料でカウンセリングをしてくれるので、気軽に話を聞いてみてください。僕のときは代表の宮崎さんが学習方法やキャリアについて親身に相談に乗ってくれましたよ。

 

ポテパンキャンプの無料カウンセリングに申し込む

 

関連記事
ポテパンキャンプって実際どうなの?【卒業生が徹底レビュー】
ポテパンキャンプって実際どうなの?【卒業生が徹底レビュー】

 

まずは無料カウンセリングを受けて比較するのがオススメ!

 

スクール選びで悩む前にまずは無料カウンセリングを受けましょう!

 

プログラミング学習方法や今後のキャリアについて色々と相談できますよ。

 

今回紹介した3つのスクールはどれも質は保証できるので、あとは無料カウンセリングを受けてみて、一番自分に合ったスクールを選べば間違いないですよ。

 

まとめ:プログラミングスクールを活用して確実にエンジニアになろう!

まとめ:プログラミングスクールを活用して確実にエンジニアになろう!

 

今回は、札幌のプログラミングスクール選びのポイントと札幌で選ぶべきプログラミングスクール3選を解説しました。

 

プログラミングスクールは決して安くはない買い物です。

 

なので、ぜひ今回解説したスクール選びのポイントを参考に、自分に最適なスクールを見つけてください。

 

迷っている方は、紹介した3つのスクールの無料カウンセリングをすべて受けて比較してみると良いですよ。

 

今回紹介した札幌在住者が選ぶべきプログラミングスクール

1. テックキャンプ エンジニア転職質重視で確実に転職したい方にオススメ

2. DMM WEBCAMP優良企業に高確率で転職したい20代の方にオススメ

3. ポテパンキャンプ自社開発・受託開発企業に高確率で転職したい方にオススメ

 

 

 

未経験からエンジニアになりたい方へ

本当にオススメできるプログラミングスクール5社

 

未経験からプログラミングを学んでエンジニアになりたい方は、プログラミングスクールを使うのがベストな選択です

 

最近、未経験からエンジニアを目指す人が急増しています。

 

それもそのはず、未経験からたった2年ほどの実務経験を積むだけで、年収1000万円の高収入が得られたり、リモートワークや週3勤務といった自由な働き方を実現できるのですから

 

プログラミングスクールを使えば、たった数ヶ月で未経験からエンジニアになれますよ。

 

以下の記事では、スクール受講者・現役エンジニア・スクール講師という3つの立場を持つ僕が、本当にオススメできるプログラミングスクールを5社に厳選して紹介しています。

 

プログラミング学習やエンジニア転職に少しでも興味があるなら、ぜひ一読してみてください。

 

>> 「本当にオススメできるプログラミングスクール5社」の記事を読む


 

  • この記事を書いた人

SHIMI

大学院卒 ▶︎ 大手自動車メーカー ▶︎ ITベンチャー企業でWebエンジニア ▶︎ プログラミングスクール講師&フリーランスエンジニアとしても活動中。当サイトは、これからITの世界に入りたい方に向けて、プログラミング学習やエンジニア就職・転職のリアルについて、一次情報をもとに紹介するメディアです。

-プログラミングスクール, 【地域別】プログラミングスクール

Copyright© SHIMI BLOG , 2021 All Rights Reserved.